

驚きのベンチマーク

こんにちわ~ あなたのHIPOデス

新しいパソコン(通称:コア君) なかなか快適です^^

で、気になる大航海時代Onlineのベンチマークテストをやってみましたよ


画面解像度
1280x1024 32bit フルスクリーン表示

Land    :999
Sea    :821
Character:869
Total   :3078

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@;

すごくね?LandでMAX振り切っちゃってますw

いあーこれは嬉しいかもですYO

今度の大海戦は、サクサク動くかなぁ^^

でもコレだけの性能が、あのお値段で手軽に・・・技術って進歩してるのねぇ・・・

技術者のミナサンに 敬礼っ!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

COREi5(・_・)b

こんにちは~あなたのHIPOデス(はぁとw
最近 物欲の嵐にはまっておりまして・・・^^;
今回は、かれこれ7年ほど使ったペンティアムパソコンを引退させまして、巷で噂のCOREi5
買い込んで来ました
ホントはCOREi7が欲しかったんですが…安月給の哀しさから グッと堪えてみました
ボクって大人デショ?
これが揃えたパーツデス↓
091018_1245531.jpg

いよいよ組み立てマース(ワクワク♪まずは、ケースに電源とマザーボードを組み付けます
091018_1321561.jpg

CPU取り付けちゃうぞ~♪マザーに乗っかってるのが コアーi5君ですw
091018_1418401.jpg

こいつは、CPUクーラーってやつ・・・でっかいネー@@;
091018_1419551.jpg

CPUクーラー乗っけて、HDDとスーパードライブ(昔のCD-ROMドライブネ)換装!
091018_1425181.jpg

大事な大事なグラボちゃんを最後にひっつけておしまいです(楽勝(・・b
091018_1512111.jpg

出来上がった お姿はこんな感じ^^
091018_203206.jpg

うーん、凛々しいね~w
さて、大航海インストールしよーっと^^v


ごぶさたしてまーす

最近、大航海時代ではもっぱら開錠あげに勤しんでいるHIPOでございます
実のところ、飽きちゃって飽きちゃって・・・・
ラパヌイまで遠出してみたり、リアルで遠出?してみたりと気分転換を図りながら
自分なりにがんばっておりますb
さて、久しぶりのブログアップですが、↓ココはドコでしょう?
091010_150527.jpg
秋晴れの空にレンガ色が映えますねぇ^^

091010_151730.jpg
これは、ポットスチルといいます
ハイ ココハ  ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所です

091010_150148.jpg
案内のオネイサンデス
写真では写り悪いですが、笑顔を素敵なおねい様ですた^^

リアル遠出の行き先は、仙台・松島でございましたっ

091011_104424.jpg
遊覧船からの島々 この写真だけだとのんびり優雅ですが
遊覧船のデッキ付近は、ウミネコの大群が「エサよこせー~」とばかりに群がっていました
遊覧船内では、ウミネコ用?とおもわれる かっぱえびせんが売られていて彼らはそれを目当てに
群がっているのでした^^;かっぱえびせんの人気は、人間だけにとどまらないのね~
そろそろお昼ということで、塩釜の卸売り市場を見学がてら昼食をとることにしました
本日のランチメニューはコレ↓
091011_122346.jpg
市場内には、ご飯と味噌汁だけを出す店があって、市場内で買った新鮮な魚介類を自分で
どんぶりに乗せて食べることが出来るんです^^ 
んで、HIPOはなかおち1パックそのままのっけ丼ですb ぜんたくだじぇぇぇぇぇぇ(・・v
ご飯・味噌汁が¥300 なかおち1パック¥400 しめて¥700ですが中身は大盛りでございます
でも、一緒に行った仲間の中にはこんな盛り付けを↓^^;
091011_123257.jpg
えび、トロ、うに、いくらなど・・・〆て¥4000相当・・・・@@;
2人で分けて食べてたけど・・日常のストレスがこんな形で現れていましたw

気分転換には、いい感じの旅行でした^^
やっぱ、でっかい風呂とかいいよねー風呂

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

