

皆様ごーーーぶさたしてます HIPOデス
プチオフなどやっている間にも、依然と回避上げを黙々とやっておりました↓
回避上げ途中

回避上げの ぐらひっく(グラフィックw)をアップで見たことありますか?
暇なんでSSなんぞ撮ってみました(・・b
なかなかの迫力ですw すげーっとか言って修理忘れてると沈みますw

回避R16アップ
まー、なんやかや言いながらもカンストですっ!
R15ぢゃないですぞ!R16ですっ><b

さぁ、みんな かかっておいでっ!!!(うそぴょーん

はまなす酵母のお酒

090620_205252.jpg
ほんのり桃色で優しい感じでしょ?^^

「花華」

はっかいさんからお土産でいただきましたの^^

さっそく呑ませて頂きましたYO

見た目が桃色だったので中身が桃色なのかな?と思ったのですが ほのかな山吹色(・・b

はまなすの花から分離・採取した酵母を使っているそうです

呑んでみますと やわらかく トロっとした舌触りですが、後味はさわやかです

日本酒独特?の 香りは抑えられていて呑み易いですうふ

女性の杜氏さんが創ったとのお話を聞かせていただきましたが、がんばって欲しいです

ぜひ女性の方にも呑んでいただきたい一本です^^


はっかいさん!素敵なお酒をありがとうございましたっm(..)m

う~ん、今晩も酔っ払っちゃうど~~~~~笑い。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日本酒フェァ~~~~~♪

今日もお出かけ日記です^^;

日本酒フェアへ出かけてきましたヨ!商会員のはっかいさんに情報を頂きましたー
日本酒が500点も出品されるんですよ!!コレは行かなきゃデス 
ありがとー はっかいさん^^
その はっかいさんも とある国(?)から日本酒フェアのために東京へ来られるとのことでしたので
それではっ!つーことで、現地で合流することに^^v

受け付けで ぐい飲み を渡されでイザ中へ(・・v
ワクワクしすぎて、入り口の写真を撮るのを忘れちゃってますが・・・^^;
なので、中の雰囲気は、こんな感じ↓ もう、この時点でヨダレだらだら・・・・・・・w
全部 呑んでやるぜぇぇぇぇぇぇぇ(^^v
090617_185334.jpg

けっこう広い室内デシタ  こんな感じで↓柱ごとに地域が分けられて各酒蔵から出品されたお酒が
たぁ~~~くさん置かれていました^^
090617_194121.jpg
沖正宗うめぇぇぇ  銀盤うめぇぇぇぇ  酔鯨うめぇぇぇぇぇ 十四代・・・ねぇぇぇぇぇぇぇ(--;
十四代など有名どころのお酒は、すでに無くなっていましたが、それでも十分 堪能しましたb

090617_182625.jpg
いやぁ、それにしても酒販店とかの関係者なのでしょうか?とても女性が多かったのが印象に残りました。大和撫子よっ!日本酒をたーんと 召し上がれっ^^

090617_194527.jpg
ワタスの地元ということで千葉の酒も呑んできました~しかし・・・・・んまくねーぞー><
酒蔵様には申し訳ないっすが・・・ワタスの口には、合いませんでした・・・もちっとガンバッテくれ~~

今回 個人的に気に入った一本がコレ↓
090617_194017.jpg
後ろの女性ではありませんゾ(・・b
「シゲマス」? どこの酒だっけなぁ・・・四国だっけ???入場のときにもらった紙に○印つけたのに
その紙がどっかいっちまったーーーー><
はっかいさん!情報ヨロ^^;

いやぁそれにしても 日本酒ってホントにステキですね^^


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

国際ミネラルフェア

090606_142045.jpg
嫁に連れられw6月6日に行ってきましたぁ~ 毎年 この時期にやってるんですヨン
090606_135349.jpg
隕石から山の中から掘ってきた鉱物、研かれる前の宝石の原石。。。そして、ピッカピカの宝石まで
老若男女 とくにおばさま・・・たちがワンサカ・・・・・w
090606_170659.jpg
展示即売会なのですが、展示物と同じくらい、とにかく人が多いのです^^;
それでもワタクシは、2時間もぐるぐるとこの人ごみの中を歩き回っていました(・・;
けっこう好きなのかも^^; 
小学生の頃に見た鉱物標本にドキドキワクワクしたこととかありませんでした?
なんか キラキラしてて南米コロンビア産とか言われただけで場所もわからず「わぁー」とか
言ってましたwww
歩きつかれて、ちょこっと空いていたところで一息ついていると・・・・何と!
HIPOわん
ポワンがいるではありませんかっ!!
アルヴェロを残して見に来たんですなっ!サスガダ!
さぞかし、ワクワクドキドキして興奮したことでしょうw

足みじけーとか言うなよっ そこっ>< 可愛そうだろ・・・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

