

回避上げ開始!

商会で2艦隊編成が出来た初めての大海戦が終わりましたっ!

いやぁ楽しかったッス^^ 対人たのしいっすねー><b

そんな興奮が冷めずに貯金が無いのも忘れ、回避上げなぞ始めちゃいましたb

いままで特に力をいれて上げることは無かったので、現状こんなもんです
回避上げ開始1

勢いで買ったロワで始めてみましたYO
回避上げ開始2
しかし、位置取りムズカシスkao02

しかも揺れるっ!揺れるっ!!船員よ!名倉よっ!どこへいくんだぁぁぁぁ><
回避上げ開始3

(--;ヒドス・・・・・
回避上げ開始4
(´・ω・`)ショボーン・・・・・・・


もっとがんばるぞォ~><





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いまどきのアキバ

パソコンのメモリーを買うため秋葉原へ出かけた日のこと

お安くメモリーをゲットし、ルンルンとお店を出たらなにやら

おねいさんが2人呼び込み?してました
090506_113237.jpg

おぢさんとしましては、これがなんなのかさっぱり理解できませんでした^^;
090506_113341.jpg


帰ってきてから調べましたよ!うさぎ神社というんだそうです。

怖くてボクは入れませんでしたw

なんか、アキバって変わったなぁと思い歩いていると、さらに驚くものが@@;
090506_113511.jpg

コスプレ居酒屋?(・・;

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ と思ったその上のナースっぽい写真をよくみると

写真撮るの恥ずかしくて、ピンボケしてますが・・・w

ひざまくらリフレ・・・・(・・? 

わかんね(´・ω・`)

アキバは進化しておりました隊長っ!!アキバ恐るべしえぇ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

がははははっ!

海事LV64達成しました!装甲戦列乗れるようになりましたよ~ん^^
海事64
64チャット画面
やったー やったー!!

長かったねぇ・・・うぅ;;

これからは、戦う冒険家として強く生きていきます(・・b (謎w

でも、海事の技術を磨かないと装甲戦列がシクシクと泣くのでしょうねぃ^^;

というわけで、自分へのご褒美(?)にラ・ロワイヤル買っちゃいました(・・v
ロワイヤルげと
ちなみに 漕ぎスキルR0 デス・・・いいのかーーーぁ (イイヨネ?イイヨネ?

装甲戦列は、☆カナリヤさんです





コルテオ見ました?

こんにちは HIPOですっ
090501_190819.jpg

見てきましたよ!遅まきながら 巷で噂?の コルテオをっ!

これぞ エンターテイメントショーという感じでとても楽しめました^^

シルク・ドゥ・ソレイユ さすがです (もうべた褒めw)

東京公演は、この連休で終わりで 次は5/21から名古屋公演となるそうです。

おし、次は東京ネズミーランドのゼットを見に行くぜぃ(・・b

興奮して見ていたら、おなかが空きました
090501_201004.jpg
チャオタイというお店に行ってきました

好きなんですよ、鶏肉のバジル炒めごはんw(手前のやつね)

ちゃんとした名前が覚えられません^^;

奥のは、ソムタム コレもまた旨しw(辛いけど;;) 

皆さんもお試しをっ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

商会イベント前にやってましたw

5月3日 今日は商会イベントの2日目ですが・・・時間があったので
リス近郊にいる商会員を誘ってアレクサンダー大王の剣 げっとミニツアーを
敢行してみましたw
☆カナリヤさん GP=03さん キャプテンでびどんさんのご参加をいただきましたー
アレク大王剣ツアー1

カナリヤさんとGPさんを なかばゴーインに拉致して一路アムスへ

アムスでは、さくっと斡旋書1枚でクエが出たので、速攻イスタンへ向かうつもりが
皆さんがどうしても買っておけwという 鉄材と麻生地を買いました
満載にするとスピードが落ちるって言ってるのにぃ・・・(イヒw

チュニスで変装服やら何やらを買い込みイスタンへ!
イスタンで学者を脅して情報を白状させた後は、トルコ西岸へ無事上陸^^v
アレク大王剣ツアー
あっさり 大王の剣 ゲットであります(・・b

アテネで報告して、都合 リスから1時間ちょっとってとこでしたね
リスまで戻るとちょうど1時間半位でしたかねー?

麻生地と鉄材さえなければ、もっと速かったのにぃ・・・(ウソデス^^;

でわ、皆様 HIPO旅行社のツアーにご参加頂きありがとうございましたm(..)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ネーデルへお出かけ

090504_120327.jpg
GWいかがお過ごしですか?

HIPOは上の写真のようにオランダへ出掛けてきましたYO
090504_120812.jpg
さすがオランダ・・・どこを歩いても花・花・花・・・・・大きな花びらもステキですがボクはヤハリ

090504_120938.jpg
小さくて可憐な感じが・・・スキです(ノノ

素敵な花々を見ながら歩いていると、突然 日本人の子供たちの歓声がっ!
090504_124614.jpg
一杯ダ!!!・・・さすがニッポン!世界第2位のGDPを誇るだけのことはあるなぁ 
ここオランダにもたくさんの日本人がいるんですね

そんな子供たちを見ながら ふと空を見上げると
090504_124636.jpg
日本の風習がこんなところにまで!!
すごいぞ ニッポン

さすが水の都オランダ!
090504_134954.jpg

ボート遊びでもするか~と いざ ボート乗り場へ
090504_134835.jpg
日本語で書かれていました(・・;

ここまできて日本のように並ぶのも アレなので
090504_134426.jpg
すてきな花の道をお散歩してみました^^v

いかがでした?ネーデルへの旅? 満喫していただけましたか?w

でわ、また来週 この時間にお会いしましょう(違っ




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ここんとこ色々ありますが・・・・

八戸までお葬式に参列しに行ったり、原宿あたりまでお出かけしてみたりと

このところ外出することが多くなってきました 原宿お出かけの件は、また後日に^^b

最近、自分的にちょこっと せわしなく感じていたのですが 密かに楽しみにしていた事が・・・
090501_135029.jpg

↑コレデス

我が家から駅まで行く 道すがらのお宅に咲いているジャスミンがほぼ満開に^^

正しくは、ハゴロモジャスミン というらしいです(間違ってたらごめんなさいw

とっても甘くてよい香りがスルのです^^

忙しない日常で ホッとする瞬間です^^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

