

沈没船とか引揚げたり

沈没船手ごたえ
海事真っ只中のHIPOでございますが、たまには沈没船なども引揚げております(・・v

今回の獲物は、カリブの北の海域 アンティル諸島沖でございます。

最初は、一人でクリッパーで揚げてみようと思ったのですが、遭えなく敗退><

沈没船は、海のソコへを帰っていったのでした;;

そこで、近場に居たカナリヤさんを拉致!!

2人とも戦列に乗り換えて、船員を満員にして いざ出陣!!

戦列に乗って、砲弾積まずに出航するのって・・・・・

約10分くらいかかったでしょうか、何度かロープが切れそうになりながらも

なんとか引揚げできました
沈没船引揚げ完
それにしても、この沈没船でかくねー?@@;戦列と おんなじくらいの大きさジャン!

お宝どっさりの期待!!^^
沈没船イスパ銀
銀やら銀やら銀やら・・・・いただきましたぁ~~~^^/

いやぁ発見物は付いてなかったけど、なかなか美味しいお宝船でございました

でもさー この地図でこの場所だってわかんなくね?(・・;


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

准男爵様 いらっしゃーい

投資で爵位
先日のセイロンでの投資戦に参加してきましたよ(・・b
なけなしの100M突っ込みました^^;
そしたらなんと!! 「投資の功績に対して爵位が授与されるようです!」
(・・v
いま、上級騎士爵だから最高騎士爵に!!むははははwうれちいゾ

さっそくリスへ帰ると王宮から呼びだしがw
王宮から呼び出し

ルンルンして王宮へ行くと「そなたの類まれな功績により・・云々」
叙任!准男爵

准男爵(・・? あれ~?最高騎士爵飛び越してったぞ・・・F1画面で再確認
准男爵F1画面

准男爵!!うーん 良い響きだw 
2階級特進とかあるんですなぁ・・・修正の対象者だったのかな(・・;
うれしいな^^ 今回の大海戦で戦功100超えたからかなぁ・・・
なんにしても、准男爵!です(・・b がんばったねーHIPOさん^^v
けっしてイモ男爵とか 男爵イモとか・・・・言うなよ言うなよーーー><


さて、次は海事LVキャップ解除だぁ  いくぞーーーーー(・・ノ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

海事LVUP~♪

海事LV59

大海戦後に、自分のヘタレさを痛感いたしまして、そのまま海事修行をすることに致しました

んで 東南あじあ~で マタラムさん やら アユタヤさん やらに稽古をつけていただいて

おりました。そしてついに・・・半端だった海事レベルが58→59に!

超ハンパになってしまいました(ノノ

でもあれですね レベルが上がっても、スキルがショボイとヨワヨワなんですね^^;

なかなか、強くなれないですわん・・・・・・・でも、レベルも上げたいぞー><

目指せ装甲戦列!!(・・;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦結果

いざ出陣

遅ればせながら・・・・大海戦結果を!

3日間の総戦功は、130くらいですた・・・・(ノノ

まぁ、がんばったんじゃないかとおもいまーすw

手抜き報告でしたっ!おわり!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

スエズうんががががぁ

今週末から大海戦が始まってますねー

皆さんは、大海戦楽しんでますかー?^^

でもって、ちと 話題が逆行しますが、インド行くためスエズ運河通行許可証をゲット

しますた(・・v
スエズ許可証
このあと、衛兵たちに敬礼されるシーンがあるじゃないですか

あれ、かっこいいからSS撮りました↓
敬礼が真っ暗

(・・;  撮るタイミングが・・・・・・(ノノ

もいっかい、お願いします~~~~~~~><b


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

貯金中間報告(・・b

一旦帰国

と まぁ ひたすらベルベットを織っていましたら、大海戦がインドであるっていうじゃないの!

なので、一旦帰国して準備整えることにしました~

んで、これまでの貯金報告でし(・・v

総資産251M・・・・・・

ソコの君!「チッ たったそれっぽっちかぉ」って言ったね?言ったね?

・・・・・・・・・ヽ(*`Д´)ノ

これでもボクハ がんばったほうなんだぞ。約10日間夜だけの縫製作業・・・辛く悲しい・・・

かぁさんがぁ~よなべぇ~をしてぇ~♪・・・うぅ;;

(・・;

さて、大海戦準備だぁー 今回も対人はパス!(キッパリw

NPCオンリーで行かせて貰いますb だって、イングとオスマンですよ 相手は・・・(ノノ

さぁーて、鉄板買いにいこーっと(エッサホイサ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商人LVUP~♪

商人65
貯金作戦をはじめて数日で、あがりましたよ 商人LV ^^v

いやぁ~ついにLV65ですぉ

がんばったね、HIPO君(ぁぃ^^

無理やり上げてた時期もありましたが、最近は、ベルベ織りのついでにレベルが上がっていく

と いう感じw

やはりベルベは、しゅごいですな^^ 

ポル人ならば、ベルベの味を一度はお試しあれ!w

でも、あれですな・・・・LVがカンストしても名声ってまだまだ遠いのですね><;

名声カンストの人は、ヘンタイです・・・・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

貯金チョキン!!

ご無沙汰しております  風邪も若干 よくなってきました^^v

んで、2月28日から貯金のため商人になっておりましたHIPOでございます

冒険者に金は、いらん!と思っておりましたが、さすがに100Mをきってしまうと

なにか落ち着かない感じになります・・・・

男ならドカ~ンとおっきな買い物したいじゃないですか(謎
77M.jpg

というわけでさすがに77Mになったところで、我が師匠とともにインドへ旅立ちました。

一応、ワタクシ 縫製をカンストしておりますのよ(おほほほほw

つぅことで、DOL最強(?)のベルベットを織りに向かったのです

中途半端だった、商人LVも@1で65になりますし^^b がんばるぞーと気合が入っておりましたw

・・・・続く

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

風邪ひいたでふ

先週の火曜日くらいから体調悪いっす><

咳が止まらんです;;

コンコンコンコン・・・ゲホゲホッ・・・・・・ピッピー(・・;

このくらい咳が続くと体力消耗します

もうしばらく養生いたしますm(..)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

爵位が きたのだ

爵位きた
うれしいぞ~~~~~~~~~~~~~~><b

この前の投資戦で師匠と一緒に投資してたら

「投資の功績に対して爵位が授与されるようです!」と!!

ところで、大航海時代当時の爵位ってあがったら、なにか優遇されることがあったのですかねぇ^^;

あと日常生活で気をつけなきゃいけないこととか、あったんですかねぇw

「お前ももう 上級騎士爵なんだから、もっと シャンとしなさいっ!」とか ばぁや に怒られたり・・・

・・・・しないか(ノノ




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

スノーボード  げーーーーっと(・・v

すのぼGET

ほんとの名前・・・・・忘れましたw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

