

マイブログはじめました

なんとなくブログをはじめてみました。
いままでも、何度かあちこちのブログを開設しては閉じるといったことを繰り返してきました^^;
なにぶん、飽き性なのでいつまで続くか判りませんが、ぽつぽつと書いていきたいと思います。

さて記念すべき第一回目は、↓こんな話題で^^
かき揚げ081229_164334

これは、長野県の とあるスキー場の近くにある利休庵というお蕎麦屋さんで頼んだ「かき揚げ丼(そばセット)」です。

すごーーーいでしょ?

かき揚げだけでも高さ10センチはありますぜ、船長!ww
かき揚げの「具」は、この店の自家製栽培だそうで、いろいろな野菜が入っておりました。
このままでは、食べにくいのでお皿に「かき揚げ」だけを取り分けて崩しながら食べるのがお作法なのです。

食べましたよ、えぇ。食べましたとも、注文したんですから・・・・
でもね、2/3を食べたあたりから、胃がね・・・いうんですよ「まだ食うのかよっ!」って><
なんとか、20分くらいで完食!
しばらく、てんぷらは要りませんです・・・

うちの嫁さんもかき揚げ丼(単品)を頼んでましたが 1/3を残して残りをお持ち帰りさせてもらってました。
嫁は、自宅までの帰途の車中で「う~ん、う~ん」と唸っていました。(笑)
たまたま、信号待ちでトンカツ屋の前で停車などしようものなら、「早く信号変わって~~~><」と・・・
看板見るだけでも気持ち悪くなってたようです^^;

皆さんも、一度 お試しをっ!
利休庵HPはこちら↓
http://www.rikyuan.net/index-m.htm

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

